グループホームやまぶき

鹿児島県出水市にあるグループホーム「やまぶき」での日常や行事などをご紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の彩り

皆様こんにちは。


本日は「グループホーム やまぶき」で実施いたしました


ソーメン流し(実際には流れてません。雰囲気を求め竹を使いました)と定の段ドライブについてご報告します。


職員が取ってきた竹を入居者様と一緒に切って器を作りました。切ると竹はいい匂いがしますね~。とってもお洒落な天然の器です。


DSC02475.jpg
※ポイントは足です


DSC02476.jpg
※気合いをいれていきます


IMG_0105.jpg
※こんな感じで出来上がりました


IMG_0104.jpg
※まずはおにぎり


IMG_0107.jpg
※次におひたし


IMG_0113.jpg
※ソーメンセット完成です


IMG_0114.jpg
※全員でお食事


 


皆様とても楽しそうに食べていただき、嬉しく思います。その後、定の段という場所に全員でドライブに行きました。


 


 IMG_0147.jpg
※ここです。とってもキレイな水が流れています



IMG_0149.jpg
※記念写真


IMG_0144.jpg
※日差しが強かったんですが、お出かけは笑顔をもたらしてくれます



どうしても入居者様と職員全員でソーメンと外出を行いたくて、この日は全員出勤でした。全員で外出しグループホームに鍵をかけていきました。なかなか実施できることではありませんが、今後も機会があれば一丸となってやっていきたいと思います。とても楽しく充実した1日でした。

  1. 2007/07/23(月) 19:57:34|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

