グループホームやまぶき

鹿児島県出水市にあるグループホーム「やまぶき」での日常や行事などをご紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コスモス見学

IMG_1026.jpg 





コスモス見学に行きました。

満開・・・・ではなかったんですが

とても綺麗でした。

気候がちょうどよく、穏やかな時間

を過ごせました。





IMG_1038.jpg
  1. 2010/10/29(金) 11:37:07|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

敬老会

IMG_0729.jpg 




9月の18日に敬老会を有料老人ホームことぶきと

合同で実施しました。

職員が朝早くから一生懸命作った

お祝いのお弁当です。

鯛は切り身が売り切れで急遽まるまる一匹に変更。

敬老会のお題目は入居者様が筆で書かれました。





IMG_0733.jpg 





やまぶきの入居者様に施設からのお祝いの品を代表して

受け取っていただきました。

IMG_0757.jpg 





職員の出し物は六調節。

IMG_0798.jpg 




そ~れそ~れ

IMG_0799.jpg 






と、いう感じでにぎやかに敬老会を行いました。



  1. 2010/10/22(金) 11:27:30|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

貼り絵

IMG_1046.jpg 




入居者の皆様方と一緒に貼り絵を制作中です。

ものすごい集中力で声かけしても

誰も振り向いてくださらないのが

少し寂しいんです。。

  1. 2010/10/15(金) 11:24:54|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソーメン流し

お久しぶりとなります。

少し前の行事等からのご報告をさせていただきます。

夏に、ソーメン流しに入居者の皆様と

お出かけをしました。

やはり夏はソーメン流しですね。

IMG_0240.jpg 





IMG_0239.jpg 





と、ソーメン流しに行った後、施設の中でも竹を使って

本物ソーメン流しを実施しました。

ソーメンづくしです。

ソーメン祭りですか。




IMG_0593.jpg 





IMG_0596.jpg 





IMG_0597.jpg

  1. 2010/10/08(金) 11:24:49|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

